バレエシューズ。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

数年前から、このバレエシューズばかり履いている。



ヒールのある靴が苦手で、ずっとペッタンコな靴。

背が低いから、といつも10センチヒールを履いている友達を尊敬してる。
脚のラインが綺麗に見える。
「きちんと足に合ったものなら痛くならないんだよ」と言っていた。

でも、ヒールはやっぱり履けない。
捻挫しそうで。

わたしは、無印良品でバレエシューズを買っている。
毎年毎年、買う。

踵がすり減らないから好きだし、履きやすいから好き。
踵がすり減らない代わりに、ゆびの辺りに穴があいてくる。

昨日は新しいバレエシューズをおろした。
寒くなると、ブーツに変わる。
まだこの靴をはいていたいな。
ブーツは、まだしまっておきたい。