お散歩。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

いつ雨が降ってもおかしくないような空。
夏といえば、夕立かな。

昨日、今日とお風呂掃除してカビキラーがなくなりそうだから、ついでに買ってきた。

夕方に近くのドラッグストアに行くと、びっくりするくらいお客さんがいる。
ビールを箱買いしていたり、ジュースを箱買いしていたり。

わたしは運転できないから、箱買いは出来ないなぁ。

空を見ながら歩いていたら、知り合いに会った。
ぼんやり顔を見られちゃったかな。
可愛いビーグル犬を連れていた。

わたしは犬は怖くてさわれない。
どんなに小さくても。

猫は狂暴でなければ大丈夫。
猫の方から寄ってきてくれれば、なでなでする。

鳥がいたら、つかまえたくなる。
野生ではなかなかないけど。
ふわふわした毛をさわりたくてたまらなくなる。