雨。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

夜は雨。

月も星も見えない。

かなり降ってるみたい。

午後に少しお散歩したときは、真夏みたいだったのに。
汗かくくらい。

日焼け止めも塗らず、日傘もささず、手ぶらで、お散歩してた。
人がいないときは、手をぶんぶんふって歩いた。

昨日、お昼寝後に鬱になったから、今日はお昼寝しなかった。
その代わりに、お散歩。

日に焼けてしまったかな。
すぐに焼けるから。
夏は、小麦色。
冬も、あまり変わらないかも。

家族みんな肌が白いのに、
わたしだけ黒い。

街を歩いていると、黒人さんに声かけられたり、にっこり微笑まれたりする。

英語話せないから、おどおどしてるけれど、相手の方が日本語上手だったり。

日本語で話しかけてくれているのに、
ノー、とか答えちゃうくらい動揺してしまう。