勘違い。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

友達から電話。

なんか、わたしが知らないうちに、勘違いな噂がたっていたみたい。

彼を好きな彼女は、先月、彼の車の助手席に、わたしがいたのを見たって言っていたらしいけど、それは、わたしではない。

もう彼とは会ってない。
連絡もしてない。

助手席にいたから付き合ってるとか、短絡的だし、
あと、彼女が別れたのは、わたしが彼をとったから、って男友達に泣きながら言っていたみたい。

それは、彼が決めたことだし、わたしは付き合うの断ってたからウソ。

わたしと彼が半同棲しているから、わたしを飲みに誘うのやめてって、友達に言い回っていたみたい。

友達が、本当なの?って電話で聞いてきたから、
本当だと思ってるの?
って冷たく聞いちゃった。
誰を信じるかは、その人の自由。

わたしが、車に乗ってないし、付き合っていないし、半同棲もしてないよって言ったら、そうか、わかった、って。

友達から飲みに誘われても、お金ないから行かれないし、友達がウソの噂で、わたしを嫌いになるなら好きにしていいよって思ってる。

信用している、大好きな人たちだけが、わたしの話を信用してくれているなら、それでいいの。

浅く広い友達付き合いは苦手だから。

電話、耳が悪いから、すごく疲れたな。