歩く。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

洗濯、掃除機かけてから、お昼寝した。

どうしても、お仕事のあとは眠くなってしまう。
たいして勤務していないのに。
簡単な業務にしてもらっているのに。

わたしより、うんと年上のスタッフたくさんいて、毎日朝から夜まで勤務し続けている体力と気力を尊敬する。

どうしてだろう、って精神科の先生に言ったら、
人はみんな違うから。
あなたは病気になってしまったんだから、焦る必要はないのよ。
って言われた。
あなたは十分頑張ってるわよ。
って。

どうしても、周りと比較してしまう。
どうして、もっと頑張れないんだろうって。

ダイエットも、お仕事始めたら痩せるかなぁって思ったけど、なかなか痩せない。
まともな食事していないのに。

順調に痩せている人が、うらやましいな。

一昨年と去年の夏ははすごく無理して体重を落としたから、ちょっとでも口にしたら体が吸収してしまうのかな。

歩こう。
たくさん。
駅前に行かなくなったせいもあるかもしれない。
服とか、雑貨とか大好きだけど、今はお買い物しなくなったから、行かなくなった。

なるべく歩きたいな。
朝は弱くて無理だから、お仕事の帰りに。