不整脈。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

お買い物がおわって、冷蔵庫にしまっていたら、心臓がバクバクして、苦しくて、心臓が飛び出すんじゃないかと思った。

脈を測ったらリズム不整。
先週は測定器で安静時に脈を測ったら110で驚いた。
たいていは90くらい。

ゼロカロリー飲料ばかり飲んでいるから、ミネラルが足りないのかなって、トマトとイチゴを食べてみた。

野菜は食べられる。
たくさんは食べたくないけど許せる。

バクバクして、このまま止まっちゃうのかな、とか他人事のように思った。

お昼寝したら、治った。
脈拍数が人より速いから、心臓のお仕事が終わるのも早いんだろうなぁとか、たまに考える。

せめて、あと数年は生きていなくちゃいけないから、栄養を考えてダイエットしないと。

可愛がっていただいてる栄養士さんに、相談したいな。
いつでもいらっしゃい、って言ってくれるけれど、なかなか時間が合わない。

明日はお話できたらいいな。