今しか。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

昔の年上のお友達は、今しか着れない可愛い服を着なさいって、よく言っていた。

今しか着れない、ピンクのお花模様のワンピースを着てみようと思う。
今じゃ、遅いかな、いたいかな。

でも挑戦してみる。
似合わないかもしれない。

そのお友達は、もうこの世にいない。
乳ガンで天国に行ってしまったから。
早期発見できず、抗がん剤を使いながら学校に通っていた。
みんなには病気のことは内緒で。

頼れるお姉さん的な存在だった。
そんな人だから、今やれることはやり遂げたいという気持ちが強くて、何をするにも全力だった。

どんどん痩せていくのを見ているのが、とても哀しかった。

それでも、弱音ははかないお姉さんが言ってくれた言葉は忘れない。

だから、今しかできないことって何かな?って、時々考える。