おふとん。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

おふろに入って、おふとんしいて、眠る準備できた。

いつでも眠れるぞぉーってなると、ホッとして、お茶をいれたりしてしまう。

玄米茶、ほうじ茶とか。

猫舌だから、少し冷ましているうちに眠たくなったりも、ある。

昨日は久しぶりにドラマを観て、ちゃんと最後まで観て、泣いた。
涙ぽろりん。
ハッピーエンドでよかった。

哀しいお話は、なるべく避けてる。
ハッピーエンドのだけ、観たいな。

まだ鬱々している時期だから、哀しいお話を観ると影響されちゃう。

近所の火事を、まだひきずっていて、火を使うのがこわい。
コンセントにホコリはないかなって、掃除してまわったり。

ヒーターをすぐに消したくなったり。
寒くてまたすぐにつけたりもするけれど。

お茶が冷めてきたかな。
ぽかぽかになりたい。
心も体も。

前は、眠るのがこわい時期があった。
たまに、そんなサイクルになる。
闇にとけてしまうんじゃないかなって、不安になってた。

精神科の先生にそれを話したら、うーん?って理解されず、眠剤が増えた。

今は眠るのが安心できる時期だけど、お薬のおかげなのかな。
よくわからないけど、今もたくさん処方されてる。

少しでも、減薬すると眠れない。
今の眠剤が合っているみたい。
朝はつらいけれど、闇に包まれるよりはずっといいかな。