希望って。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

希望って、なぁに?
わたしには、わからない。

お友達は、自分のお仕事に誇りをもって、毎日毎日働いている。

年度末だから、日曜もお仕事に行く人。

お仕事が終わったらスノボに行く人。

家族のためにお料理頑張ってる人。

わたしの周りには、頑張り屋さんがいっばい。

キラキラまぶしいな。
まぶしすぎて、目をつぶってしまう。

わたしは、どうして生きてるの?
生かされてるの?

ぐるぐる、暗くて淋しい感情が頭の中で回ってる。

お薬のんでも変わらない。

つらい。つらい、しか言葉に出ない。
人には言えない言葉。

10年鬱でひきこもりの友達と、話してみたい。
わたしより、ずっと辛いはず。
時々お散歩しているみたいだけど、偶然に会ったら、声をかけてしまうかもしれない。

相手はわたしのこと、覚えていないんだろうなぁ。

話すと言っても、何を話せばいいのかわからない。

闇の中を手探りでさまよってる。

暗いね、わたし。
暗すぎる。