おふろ。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

おふろに入った。
ぽかぽか。

体はぽかぽかでも、心は冷えちゃってる。
凍ってるのかも。

雪がとける頃には、心も温かくなっているといいな。

耳鼻科の帰り道、たくさんの梅の花をみた。
色とりどりの梅の花。

静かにひっそり咲いていた。
わたしも、ひっそり、いつか咲いてみたいな。

わたしは、まだ蕾。
花が開く時は来るのかな。

食欲がまったくない。
哀しいと、食欲がなくなる。

ダイエットだと思えばいいや。
夕方にミカンは1つ、食べたけど。

痩せたい、痩せよう。
小さくなって、細くなって、ふわふわと春の強い風が吹いたら吹き飛ばされてしまうくらいに。

ふわふわって。
空中を歩くみたいに。