ずれる。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

夕寝をしたから、眠る時間が遅くなった。

おふろも、お湯にしっかりつかったから、目がさめて。

綺麗な写真を見て、ぼんやりしてた。
黒豆茶のみながら、ボーッと考え事。

今日はお仕事、うまくできないこと、いくつかあったなぁって反省したり。

逃げたらますます怖くなるから、また挑戦してみたり。

お仕事は、自分との戦いみたい。
本当に無理なことは断るけれど、頑張ればできるかな?ってことに手を出すか出さないか・・・

疲れてくると、無理はしない。
疲れながらやると、たいてい、うまくいかない。
失敗して大変な思いをするのは、わたし以上に対象者だから。

ふらふらになってくる。
階段から落ちそうになったり。

くらげみたいに、ふわふわしてくる。
頭もぼんやりしてくる。

スタッフは、疲れてくるとささっと、狭い休憩室に入って、お菓子を食べたりしてる。

イスはないの。
休憩室とはいえないような、狭い空間。

わたしはお菓子を食べない。
お水をのむ。
ひたすら、お水。

甘いもの食べた方が効率よくなるのかもしれないけれど、食べたくない・・・

ずっと立ちっぱなしだから、脚も痛くなってくる。

どうしてイスがないんだろうって、すごく不思議。

休むことを許さないってことなのかな?

お休みの日は、たくさん座れるから、まぁいいやって。