星。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

ガスヒーターの換気マークが出たから、空気の入れ換えでベランダへのドアを少し開けて空を見ていた。

星が綺麗。
きらきら。

星も好きだけど、きらきらしている人が好き。
努力している人、前向きな人。
たまに挫折して、弱い面があったりする人も。

今朝、部署は違うけど、ロッカーが隣の人が「大丈夫?慣れてきた?」って声をかけてくれた。
年上だし、そんなに話したことないけど、声をかけてくれて嬉しかった。

復職したばかりの頃は、腫れ物扱いされて、誰も話しかけてくれなかった。
しょぼん、とひとりだった。

だんだん、いろいろな人が話しかけてきてくれるようになって、それがとても嬉しい。

朝が辛いです、って笑っていたら「朝は辛いよね~寒くてさ」って。
当たり前のことなんだけど、辛いことは同じ、というだけで楽になる。
辛いのは変わらないけど、共感してくれると救われる。

些細なことも、新鮮かな。
療養生活が長くて、決まった人としか会っていなかったから。