お茶。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

体が冷えてきたから、お茶をのんびりのんでる。

とうもろこし茶。
ほのかに甘くて、香ばしくて、ホッとする。

今日はたくさん歩いたなぁ。
職場から役所まで、役所から駅前まで。
年賀状プリント仕上がったから、受け取りに行って。
宛名書きも、しなくちゃ。
文字が書けるかな。
ハガキに文字を書くときは緊張してぷるぷるする。

今日で年末ジャンボ、発売終了ということで、あちこちの宝くじ売場に行列ができていた。

わたしは、くじ運よくないし、興味があまりないから買わなかった。
並ぶのがイヤだった。
並んで買っていたら、たぶん、みぞれでびしょぬれになって、風邪が悪化していたんだろうな、と言い訳してみる。

楽してお金がもらえるものなら、ほしい。
生活費にしたいし、貯金もしたい。
でも、なんだろうな、気がむかなかった。