のんびり。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

今日はのんびりした日だった。
明日に備えて、体力温存。

朝はさむい。
でも暖かいバス1本に乗って行けるから。

自転車やバイクで通勤している人、遠くまで通勤する人はもっと辛い季節なんだろうなぁ。

明日の朝はすぐに飲めるように、ハーブティ作るのを忘れないようにしなくちゃ。

あとは、短時間勤務延期のお話もしなくてはならないので不安。

年末は忙しくなるから、忙しい時期に勤務時間を増やすと悪化するかも、と精神科の先生は言っていた。

だけど、忙しいからこそ職場はスタッフが多い方がいいに決まってる。

自分の体を大切にするか、お仕事を大切にするか、迷ってる。

職場で認めてもらえなかったら、日数はそのままで時間を増やす方がいい気がする。
お仕事の日と翌日は疲れて眠ってばかりになるから。

自分の体は自分で大切にしなくちゃいけないと思う。
周りから文句言われても、誰もわたしを守ることはできないから。
期待してない。
パワフルで、精神疾患に無知なスタッフばかりだから。

文句言われたら、精神科に電話してもらおうかな。
精神科の先生は、上司から電話してもらったらきちんと説明してあげるから、と言ってくれていた。

でも明日は先生お休み。
火水木しかいない。
不安。