お薬。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

お昼寝予定だったから、精神科のメインのお薬あえてやめてみた。
安定剤だけ、のんだ。

メニエールのお薬はのんだ。
目眩こわいから。

まだ離脱症状はない、けどそのうちくるのかな。
わたしは、たまに自己判断でお薬をやめてしまったり、減らしたりしてしまう。
自分で調整していいわよ、と言われていないお薬でも。
「のみたくない」って、心が叫ぶ時がある。
また、そのうち定量通りにのむような気もしてる。


お昼にめずらしく、おにぎりを1つ食べた。
昆布のおにぎり。
なんだか食べたい気分だった。
ごはん、食べるの久しぶりだった。

お昼寝から起きて体重はかったら1キロ減っていた。
不思議な体。