へらす。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

今日はお昼のお薬のみ忘れたけれど、なんとなくだるさがとれたから、
抗うつ剤2Tを1Tにしてみようかなぁって。
勝手に・・・

このお薬はメインだけど、代謝がおちて太りやすい分類に入るから本当はのみたくない。
だけど、いきなりやめると禁断症状がでるみたいだから、少し減らすだけにしてみる。

眠るときに飲むお薬にも、別の抗うつ剤がある。
でもそれは太る分類には入らないし、よく眠れるからのんでる。


わたしは、背が低くて、手足も長いわけでもないから、それを生かして少女のような体型を目指してる。

年をとっていっても、体も心も少女のようでいたいなって。
無理ってあきらめたら、そこで終わってしまう。
だから、あきらめたくない。

心が喜ぶようなことを自分のためにする。

空腹感、が好き。
たくさん食べるとイライラする。

「たくさん食べなさい」は嫌いな言葉。
「食べないから病気になるんだよ」と言われるのも。
そんなことないと思う。

空腹感は大切だと思う。
お腹すいたからすぐに好きなもの食べるの、どんなもんかなって。

お腹がすいても、食べなくても、ある程度は動けるんだから。
そうやって、人は生き残っているのだから。

時計通りに食べている方が不思議に思う。

お腹すいたら、まずは水分をとってみる。
水分とると、たいてい食欲はなくなる。
それでもお腹すいたら食べる。

食べることにあまり興味がない。
人と楽しく食べることは好きだけど、食べるのが目的ではなくて、共通した時間をもつことが、しあわせ。
美味しいね、美味しくないね、どちらでもいい。
美味しいね、の方がもちろんいいけど。