ぐるぐる。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

電話をきっても、うるさいお説教が頭のなかをぐるぐるして、苦しくなった。

哀しいのかもしれない。
自分のすごしてきた日々は無駄だらけだったのかなぁって。

でも友達を増やすことが良いわけではないって思う。
人数は少なくても、心を許せる人が少しいて、その人たちを大切に思う方がいいと思ってる。

価値観のちがい、だと思う。
友達の価値観とは合わないだけで。

ひたすら鶴を折っていた。
まだ10羽だけど、肩がこっちゃった。

実家のインコが高齢で、たまに元気がないから、ある程度作ったら糸を通して実家にこっそり飾りに行こうかな。

折りながら、家族や大切な人たちとインコの健康を願ってた。

あとは自分のメンタルが強くなったらいいな・・・って。
欲張りかな。

言いたいことがあっても、なるべく言葉は選びたい。
ののしられても、同じように言い返すのは好きじゃない。
人をののしること、感情にまかせて怒鳴ること、否定することは、してはいけないと思ってる。

わたしの存在が、周りの人を苛立たせてるみたい。
何も言わないこと、しないことさえ怒られてしまう。
どうしたらいいのか、正直わからなくて困ってるし、悩んでる。