鏡。 | スゥのひとりごと

スゥのひとりごと

オカメインコに癒される日々

寒い時期は、厚着になるから自分の体のラインに気づかない。

お風呂にはいるときに鏡をみて、あれれ?って思う。

こんなに太っていたっけ?って。
夏はどれくらいだっただろうと思い出したいけど、よくわからない。

露出した方が、痩せるとも聞くけど寒がりなのでむり。

メジャーで測るとやっぱり太くはなってる。

また戻さなきゃ、と思ってる。

食欲ないからあまり食べてないんだけれど、運動不足のせいかな。

あとは、ウツ期の過睡眠で少ないながらも少しはあった筋肉が減ったのかなぁと思う。

全身を見るのはつらいけれど、現実を見なきゃなぁって。

職場に定期的に提出してる診断書には「食欲不振」と先生はいつも書くから、太って復帰したら、ウソになっちゃいそうで焦る。

食欲は?と受診のたびに聞かれるけれどいつも「ふつうです」と答えて、先生はそれ以上は聞いてこない。

ふつう、で読み取ってしまうのかもしれない。
拒食の患者さんもみてると。