去年のクリスマスは神戸に居ました。
ぼっち友達のトモ君となんちゃってデートして来ましたよ(*^^*)

{D3964216-9182-4A40-98E1-B11158A32AFB}
ポートタワーからループバスの乗車券を買って北野異人館へ。
ずっと来たかった「うろこの館」に…
来たーー♪♪
{5FDD7DD6-9A5A-48F5-BCF4-9D65C03E833E}

  • 猪の鼻を撫でると幸運に恵まれるジンクスが古くから伝えられているカリドンの猪(愛称ポルチェリーノ)

この鼻を撫でたかったんです!!
{89184902-4D54-4304-96C5-81FF25275D2C}

実現できました(*´Д`*)
そのあと、2年ぶりのフクロウカフェへ。
{A1B45E72-9971-4B71-BE95-AADB741F7ED1}

{F30890CB-2F10-4F59-9653-899A301A2BBC}

久しぶりに会ったフクロウたち。
みんな元気にもふもふしてました!
また会いに来るねッ

昼は南京町で、せっかくだから中華を食べようって話していたら「席空いてるよ」と
声を掛けられて入ったお店で初めての相席を経験!
中国では相席が普通なのかな。ちょっと驚いたけど天津飯美味しかった♪♪
{75C838BE-E542-45E3-B2DA-F55FF64C70BE}

ハーバーランドのモザイクではこちらもずっと食べたかった、フランツの壺プリンを食べました
{9BE2FCFF-282A-4AFE-BFA7-8D5D8DFFBB3B}
甘くて、とろけて、なめらか…(至福)

夕方にはポートタワーに向かう途中に通りかかったのが、ちょうど乗船時間で迷わず乗っちゃいました!
神戸ベイクルーズ、ロイヤルプリンセス号
{A0441B95-42AD-4B65-B74E-025D9BB8A9E8}

{D3CF6F4B-D113-4AD0-8F94-C52371B41BE5}

なんちゃってデートだけど、良い友達と過ごせるクリスマス。
充分にリア充やんね(*^^*)

{C929B4B9-3552-4299-A3A9-38D382FD95DF}

ポートタワーにも登って、神戸の綺麗な夜景を観て帰って来ましたッ!

素敵なクリスマスでした

トモ君、長距離運転ありがとう!
また遊ぼうね(*^^*)