ダブル不倫され

離婚してから

3年半過ぎました


振り返る


発覚日もはっきりとしない

確か2020年9月ころ12月には離婚


今思えば、5月には入力していた

元夫の勤務予定アレクサに聞いても

予定はありませんと言ってたから

その前からその頃から

関係があったと思ってます


発覚してから元夫は

逃げるように出て行きました

タイミングよく空いたURの部屋

CM見るたび思い出し嫌だったけど笑い泣き

申し込みしてからトントン拍子に契約に至り

あっという間に荷造り別居

あっという間に離婚になった


元夫今は、URは出てる

女も、離婚しました


元夫が言っていたことですが

離婚後に女の元夫亡くなりました

脳内出血でした

まだ若いのに泣泣泣

女は、元夫から具合が悪いから

救急車呼んでほしいと連絡が来たようだけど

救急車を呼ばず母親へ連絡してと言ったようです

私の元夫はそんな女家族と

一緒に暮らしています


私は、元夫から離婚までに

女を好きになった経緯や家族構成

現状の話しをされました

不倫は、最後まで認めず


私と別れるときも元気でいてねと

泣いてました

泣いたのをみたのは2回目


私が、離婚届を書いた時の話

いつものようなけんかみたいに

じゃあ離婚届もってこい!と

怒りに任せ勢いで離婚届にサインした

私が、書いている時の元夫は

書け書け〜と念じてるように感じた

私の性格をよく理解していたんだな


その時は、ご飯食べれず眠れず

苦しい悔しい憎いさみしいつらい

ダイエットがんばっても

痩せなかったのに7kg減りました


私は、離婚届にサインしたあと

次の日役所に行って

不受理届けを提出したが

のちに、そんなに女が好きなら

離婚でいい幸せになって

という気持ちが沸き

届出を取り下げ

2人揃って離婚届けを提出しました


私は、気持ちが二転三転いやもっと

コロコロ変わり私何がしたい〜?

自分でも理解不能な行動を

沢山とってました


離婚前のように穏やかに

ぐっすり眠れることがなくなりました


離婚後今までやったことないことを

やったりして頭の中に

元夫が、ぐるぐる🌀することは

ほとんどなくなりました


今84歳の元義理の母は、

私が連絡しなくても

元気にしていますか?

笑っていますか?

など、LINEをくれます

ときどき会ってご飯も一緒に食べます


義母とは一時距離を置いてました

それは、思い出すから

話してると少〜しだけ

元夫の様子が見えるから


元夫とは、連絡取らないよう

ブロックして会っていません


話し相手を見つけようと

自ら街コン3回トライしてるくせに

縁なかったことに

毎回ホッとして帰ってくる私


義母には、元夫の顔を2度と見たくないです

とLINEしてましたが


9ヶ月ぶりに義母から

電話がきて話していたら

元夫への思いを誰にも

口にすることが

できなかった現状でしたが


本当は、会いたいすごく会いたいの

でも…

どうにもならないことだからねと

義母に伝えたら

涙が溢れました


忘れたい忘れよう忘れなきゃ

楽になりたいそればかりです


そんな私に義母は、

忘れなくていい

忘れられないわよ

30年あるのよ

あなたたち2人は、同じ十字架

背負ってる

2人とも今は元気に、楽しく生きてほしい

と言われました


そして今、私に推しが見つかり夢中です

川崎鷹也さん

毎日歌を聴いてます

笑顔が大好き

前向きな姿に

私も、推されます

奥さんを大切にしていて

家族思いなとこも大好きです

Liveチケット取れたので行きます


人生いろいろありますが

あたりまえじゃないと思って

今を生きてますニコニコ