今は、もう戻ってこないのかなって

思う

ありのまま生活して流れに任せるしかないかな


元旦那が私に言った

本音を言うとキープっていうか

息抜きっていうかさ

昼間は、この家を拠点にここから近いところで

仕事を探そうとおもうびっくり


寝泊まりは女の家へ

入学式を終え早く帰宅する

子供達の面倒をみている

女は仕事へ


俺は、お前と暮らしたほうが

幸せになれる気がするよなど

思ってないくせに言うプンプン


なーんて言っても

女の家に行くと連絡来なくなった

元旦那は別人になる


離れると私は、静かに自分と向き合って

私は私のしたいことをしようと思っても

すぐにブレる


向こうでの暮らしを想像してしまい

嫌な黒い自分も出てきちゃうムキー


心の中で思う

なんだよ

不倫しといて慰謝料もとられず

私を利用してどこまで馬鹿にするの!

それなら、こっちだってね

手当もらえないように市役所にはショボーン通報するからね!


でもでもでも、通報したところで罪悪感

そんなことしても晴れないし

嫌な自分になりたくない


きっと神様が見てる

私が手を下さなくても


私、離れるっていう選択

なぜできないのだろう悲しい

自分でもあきれる


早く、穏やかな安らかな生活がしたいショボーン