決めたことは叶う。



私にとって
決めるということは
自分と約束をするということ。
 
今日は娘のプリスクール初登園日でした。

ちらほら家でも英語を話している娘なので、
そこは心配ないのだけど、




泣き叫びながら先生に連行されていく(表現よw)娘を見て、
やはり胸がチクリ……



でもこれも成長の証!



新たなステップを踏んだ娘に
幸せも感じました🌸



プリスクールは私が決めたことでした。


私は海外に拠点を置きたいとずっと思っていて、
そして起業した時に
これは決定事項となりました。
そして私の心の故郷、
南アフリカの大地に
娘を連れていくことも!
でもやはりなんもわからない娘を
突然異国に連れて行ったらびっくりだろうし、
娘の年齢なら英語を話せる方が
お友達を作りやすいだろうな、
と思って
言語能力が爆発的に伸びる2歳、
私は娘をプリスクールで生活させることも
決めました。
決めるということは
自分との約束で、
未来の私はここにいるからね!
今からそっちに向かうからね!



⁡という、


未来の私との約束。
約束を守れる人は
かならず未来の約束した自分に会える!
決めるって、
きっとそういうこと☺️