「あーしんどい」





ってポロリと自分から出た言葉に
びっくりしたももさとです。
えー!
しんどいって言ったよ、私!
って思わず笑ってしまった😂
ああ、そうか、
言わないようにしていたんだなって
再認識したんです。
普段からあんまり言わない
プラス言わないようにしよっ
って思っていたのか、
だけど
たまにはいんじゃないだろうか!
毎日毎日言ってたら
脳みそが騙されちゃうので
しんどい自分になっちゃうけど
たまには
ポロッと吐き出してもいい。
いや別に、わっと吐き出しても良いのだけど。
無意識でも意識的でも
昇華できる人はよいのだけど、
気づかないうちに
溜めて溜めて溜めて…
っていう人は
おえぇぇって
なる前に気づけるといいのだけど、
なかなかそれもできない繊細さんが
本当〜に多いこと!
それじゃ疲れちゃうよ、
人間だもの
はるを
吐き出さないようにするよりは
吐き出すように意識した方が良い人もいる!
当てはまりそうって思ったら
とりあえず深呼吸して
めいっぱい愚痴とか不安とか
言ってみて。
ひとりでね。
ずっとひたすら言ってると
自分おかしいんじゃないかって
ちょっと笑えてくるよ!






少しでも笑えたらはなまるです。
今日もあなたに幸せが訪れますように♪