こんばんは!





はるなですウインク










インスタ新アカウントにしました!

インスタでもメルカリのお役立ち情報、アパレル物販のリアルを投稿してるので、見てみてね♡

インスタ


follow me♡







今日は店舗仕入れと電脳仕入れ、それぞれのデメリットについてお話ししますね指差し


 



デメリットについて書く人ってあまりいないのでwよく読んでいただければと思います!







まず

店舗仕入れ!


店舗仕入れではまず店舗に出向く必要があること、です。

お店まで行かなくてはならないので移動手段も必要になりますね。

たくさん仕入れれば仕入れるほど、荷物も嵩張るので車が必要になったり。(必ずではないです)

あとは店舗に出向いても仕入れる商品がないこともあります。

滅多にないですが、稀にまったく見つからないこともあるのでそうなった場合かなーりガッカリです悲しい






次に

電脳仕入れ!


電脳仕入れでは商品が店舗よりもやや相場が高めに設定されています。

もちろん穴場を見つけられればよいのですが、なかなか難しいところではあります。

商品も無数にあるので、慣れていないはじめのうちはリサーチと兼ねてかなり時間もかかります。

あとはネットなので細かく商品の説明がなかったり写真がなかったりで、状態の確認が難しいです。

良さそうかなと思って頼んだら、届いてビックリ!縮んでない?!など(ニット談)





このような感じですね上差し





メリットもあるし、デメリットもある。

どちらが良いのかは、自分の生活リズムだったり利便性で決めるのが良いと思います。





昨日も話してしつこいようですがオエー


私のおすすめは

両方を組み合わせること!です。














いろいろもっと知りたい!

という方はライン登録してね!

直接メッセージのやりとりができます爆笑




物販て何?

はじめてみたいけど、よくわからない!

とりあえず月5万稼ぎたい!


友だち追加 


 そんな方はぜひメッセージください飛び出すハート


必ず返信しますグラサン