こんにちは!







はるなです!



ダンボールがあったら必ず入ります。








落ちた時はどうする?





 


まっさかさ〜ま〜に〜

落ちたことってありますか?



 


今まで何十年生きていて、

一度もないよって人はなかなかいないとは思いますが、



私ももちろんあります。




大体いつもポジティブだし、

何かが起きても笑いに持っていこうとするし、

自分のことは楽観的な真面目だと思っているのですが、






そんな人でもやはり

あちゃーーー無気力無気力無気力

ということはあります。




そんな時

私は






寝ますふとん1



もしくは

大好きな

アイスを食べますニコニコ




それか

猫と遊びますにっこり



ようは、

落ちているその思考を

何かしらのもので止めます。



なんでもいいのです。

なんでもいいから、別のものに視点を向ける。


一瞬でもいいから

マイナスに落ちていくその思考をストップさせます。



寝ようとしても気になるし、アイス食べててもそわそわするし、猫と遊んでいても頭をよぎる、




それでもです!




落ちる、落ち込む、モチベーションが下がる

ということは生きている限り必ず起こることです。



どんなに前向きなポジティブな人でも、

もともと落ち込みやすい、ネガティブになりやすい人でも




同じように起こります。



落ちることや落ち込むこと自体は悪くない!

仕方ない!



だけど、それをいつまでも感じ続けてしまうことが、一番よくない




マイナスな考えの時は、些細なことでも普段よりマイナスに捉えてしまうようになります。




楽しいルンルンな時に転んでも、やっちまったなくらいに思うけど

嫌なことがいっぱい重なって人生どん底…みたいな時に転んだら、本当ついてない、もう何やってもうまくいかない…ちーん{emoji:ネガティブ}


みたいになりませんか?




負は連鎖します!

そして負が連鎖すると自己否定につながっていきます。



だからどこかで断ち切ることが必要!なのですニコニコ




なんでもいいです。

少し気持ちが緩まるもの、ホッとするもの、暖かくなるようなそんなものに触れてください。







だけどね?


いや

そんな気にもなれないし!!


って時は




私今落ち込んでるんだわ

私今ダメな時なんだ


と認めちゃってください。




ここで重要なのは

は落ち込んでる時、不調な時

なのであって



がダメなのではない

ということ!!



今の自分の状態を認めてあげることができれば

自分の立ち位置がわかるので、

あとは少し移動してあげればいい。




ほんのちょっとの考え方のちがいが

その人自身を大きく変えていきます。




大丈夫!

どうせうまくいくから♡




落ちた時はどうする?

のはるなマインドの解説でした♪





最後まで読んでくださり、ありがとうございます♡

Have a nice day𓆉


はるなのinstagram

よかったらfollow me❤︎



LINEはこちら

LINEでは元気のでるワードを配信中!!