こんにちは!!!






はるなです口笛










タイトルにもあるように、今日は南アフリカのお話をさせていただこう!と思います🇿🇦🇿🇦🇿🇦








私はある時、よし!南アフリカへ行こう!と思い立ち、「来月南アフリカに行ってきますー」とだけ友達と会社の人たちに告げ、南アフリカへ行ってきました。

会社の人たちにはお休みをもらうためですけど、友達にも告げたのは、一緒に暮らしている猫がいたためです。

私がなにかしらの理由で帰国できなかった時のため…

私がdieしたらよろしくね!ということ!笑い泣き





南アフリカはおそらくみなさんご想像のとおり、危ないゲッソリです。

世界最恐と言われていたのは昔の話ですが、犯罪といつも隣り合わせといった意識を持たないといけない国です。

犯罪もいろいろありますのでそこは割愛させていただきますが、治安は良くないです。

というのも歴史的な背景によるものだったり、そこからくる貧困問題も原因となっているようです。

南アフリカに行く前は、絶対なにかに巻き込まれるよ私…チーン犯罪に巻き込まれる気まんまん、むしろそれでも南アフリカに行けるならいいやっ!の気持ちでした。


やはり場所によって危険度はかなり変わってきますので、そういった場所に近づかなければ身の危険を感じるほどではないというのが帰国後の私の感想です。

ですが、日本人は隙がありすぎるので必ず用心!用心!ですウインク





本当に多くの人種が生活していますので、言語も11もの公用語が使われていて、私の印象はなにがなんだかわからない!でしたチーン


ほんと〜〜〜にいろんな人がいて、車がビュンビュン通る道で物を売りにくる人もいるし、見る人見る人ちがう国の方っぽいし、警察もいるけどマネーで解決できるからと現地の方に言われて、うそんゲローと思いました。




ちなみに南アフリカ語はむぁったくわかりませんでした滝汗滝汗滝汗

また南アフリカでは同じ英語でもアメリカやオーストラリアとは明らかにちがう訛り…!!!

私ははじめ英語だとわからなくて、南アフリカ語でのお話しかなー?なんて思ってハテナって顔してたら、イングリッシュだよ〜って言われましたチーン(イングリッシュと教えてくれた人は英語圏出身の方だったのでわかった!!)










というわけで



私は何をしに南アフリカへ?!














  








この目で野生動物を見たかった!!









ずばりこれだけ!ちゅー






これだけの理由でひとり南アフリカへ行きました。







少し遡って…


3.4歳の頃に私が、連れて帰る!!と言って動物病院で保護された猫をお願いして連れて帰ったことから、猫との生活が始まりました。

1人暮らしをしたことで1年猫と離れましたが、見事に1年後1人暮らしを始めた私の家には猫がおりました猫

私にとっては空気のような存在で、いて当たり前になっているので、いないことに違和感を感じてしまったのですね!

それか、そういう運命と思っています。

ふしぎと猫が集まる猫


今は妊娠出産と育児でお休みしていますが、猫シェルターのボランティアもしていました猫




なので猫がとても好きなのですが、またそれと同時に生き物が大好きでちゅー



動物、虫、爬虫類、植物、微生物もすべて大好きなのですが、同じように生き物や自然が大好きなヨーロッパ出身の友人から世界の動物事情をきいていて、

世界の野生動物保護について話してくれたことがあり、やりたーい!!と思って調べて、保護ボランティアとして南アフリカに行くことにしました🇿🇦




もともとの動物好きと野生動物をこの目で見たい!その気持ちだけでした。














みんなに心配されながら向かった南アフリカ🇿🇦

次は滞在中の出来事をお話しできればと思います♪





つづく♪












このブログを読んでくださり、ありがとうございます♪

素敵な1日になりますように…☆







UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん




相談、メッセージお気軽にどうぞ♪
登録後スタンプひとつ送ってくださると嬉しいです♪