今日の本📚






世界的な大富豪が人生で大切にしてきたこと60



ジム・ロジャーズ 著





💋私はアメリカ・アラバマ州の片田舎で生まれました。

実家はあまり裕福ではなく、お金を儲けることで「自由になりたい」と夢見ていた。

だから5歳から空き缶拾いなどの商売を始めて、投資家となったのです。

おかげて望んでいた自由を得ることができましたし、世界の動きがわかるようになりました。

本文より



















世界最強の投資家である伝説の男が語る投資哲学集。

というと難しそうですが、本の中では彼の考え方、捉え方、そして投資とは、また何を大切にしているのか、見極めるべきところはどこなのか…ということがシンプルに書かれています。

途方もなく遠くにいる人のように思えるけれど、同じ人間なんだなと思わせてくれるところが素敵だなと思いました。










今日もブログを読んでくださり、ありがとうございます。

素敵な1日になりますように♪