今日は美脚ヨガにチャレンジ
初の♡3です



典型的な洋なし型体型のため
美脚なんて夢のまた夢
上半身はなかなか良さげですが、お腹より下が壊滅的なのです




この美脚ヨガ含め♡3のレッスンたちは
ボディメイクするためのヨガみたい
(店舗のポスターに「ボディメイク」書かれていた)
もしこの美脚ヨガについていけたら他のも受けてみよう!とわくわく




この先生はいつぞやのヨガビギナーの先生だな
優しめ?というかたぶん入りたてなのだろう
アジャストはそんなになかった気がする

今日は店舗にinして挨拶して
会員証とロッカーの鍵をぴってしてもたついてたら
(ぴ、がとても苦手です、絶対鍵ぴできない)
今日の先生が隣の上司?から電話応対の仕方を注意されていた驚き

上司「はい、〇〇店の(名前)です、って言いましょう」
先生「はい…」

見てはいけないものを見てしまったようで気まずかった
早くぴが上手くなりたい




気を取り直して
ヨガの最初のパートは思ったのと違った
足のマッサージをやっていく
どうやら地面を踏み締めるために必要らしい
指とか踵とか側面とか、念入りに10分ぐらいかけてほぐした




そしてヨガパート
片足で立ったりスクワットみたいな動きをしたり、結構きつかった
足で身体を支えるのが下手な人間なので、とてもぷるぷるしてしまった
でもこれはできない…っていうポーズはなかったと思う
なんせ必死なもんであまり覚えていない



筋トレはそこそこやってきているので、それほどきつくはなかった気がする
でもホット環境だからめちゃめちゃ汗かいた
下向くと汗垂れてくる
バームを塗ったからかな
あのバーム、たしかに塗ると汗かく気がする
ワセリンだからべっとべとだけど、汗かいてもそこそこぺとぺとしている
シャワーしても肌がもちもちしている
顔に塗るとテカテカでなんだか恥ずかしい

小さい子や高齢者にプロペトが処方されることがよくあるけど、
たしかに皮膚保護かつ乾燥防止だな
使ってみてよくわかった




♡3、意外とできたからまた受けたい
ボディメイクしていきたいですね