ヨガマットの上の話ではなく





もう2つジムに通っていて

そこでは結構激しめのトレーニングをしている

格闘技系



何度かいわゆる「ジム」に通ったのだが

永遠に1人で走ったり重いものを持ち上げたりするのが合わず

キャンペーンで入ってしばらく続けては、

「今日は疲れているしいいや期」が来て行かなくなり

無駄なお金を払い続けて

あ、そろそろ辞めないとお金無駄だな〜と思いつつめんどくさくて行かず

やっと重い腰を上げて退会

みたいな感じ



あるあるですよ、ね…?

私だけかしら驚き




そんな私が唯一ハマったのが前述の格闘技

殴って蹴ってするんだけど

とてもおもしろい

もう2年近く続けている


先生が違うと教え方も違うが、基礎的なところは同じなので

2つジムに通っている(同じスポーツ)




で、ヨガ

格闘技では鍛えにくいインナーマッスルを鍛えたいなと最初は思っていたけど

リラックス作用もあるかもしれない

それと柔軟性ね、ほんと欲しい




私はとても怪我しがち

足とか変に伸ばして痛めている

腰が痛くなったり(反り腰&猫背)

肘が痛くなったり

満身創痍驚き

これらすべて柔軟性のなさから来ていると勝手に思っている




開脚は90度

長座はごく僅か前に行く程度

開脚して前屈なんて、無理魂が抜ける

やってるうちに身体は柔らかくなるのかな





仕事終わりに行くならリラックス系の方がいいのかな

で、休みの日は筋トレ系(?)のヨガ…みたいな

でも仕事終わりの限られた時間に選べる余裕はないもんな

立ちっぱなしの後にヨガできるのかなあ

地面踏ん張れるのかなあ

片足立ちでよろよろ〜ってなりそう無気力いつもか




もっとヨガ行きたいのに

あまり行けなくてもやもやしている