初めてマシンピラティスに行ってきました
リントスル
私の契約プランがマシンピラティスにも通えるからです
なんか意識高そうな人が通ってそう、、とビビりながら建物へ


今日は
Upper Body Make-upというクラスへ
これは♡2.5ですが初心者用とのこと
インナーマッスル皆無のわたし、どうなることやら…
そして不器用すぎるので道具(マシン)が使いこなせるのか!?



10分前から入ってスクリーンの説明をちゃんと見た方がいいというお友達からの助言を受けて
(奇跡的にリントスルをやっている友達がいた)
真面目に20分前にin
なんかバネみたいなのがある
この紐、よく見るやつだ、、引っ張るんだよね
こっそり引っ張ったら座ってるところが動いた
びっくりして紐を離したら
がしゃん!!!!!
って音を立てながら私のいる位置が元に戻った
1人で寂しく笑った



そして10分前
スクリーンで説明が始まった
最初はバネの説明
スプリング、というらしい
バネではないのか
緑と黄色と赤ね
なんか取り外したりつけたりするらしい
ここまではおっけー!余裕!かんぺき!と思ってたら
次の段階でついていけなくなった


150センチ台の人は1に、160センチ台の人は2に、、
え!?え????どこ???????
番号が見つけられず
(ようやく見つかり、奇跡的に前に使っていた方が150センチ台で助かった)



最初から躓くわたし
それからは器具の名前の説明とかしてたけど
何1つ覚えていない
何やらかわいらしいインストラクターさんが出てきて説明を始めた
基本はスクリーンを見ながらインストラクターさんが回って直してくれるやつね!と理解



最初に台の上であぐらを作って姿勢の確認
難しい人はまたがって良いですよ〜とのご案内
よくわからないからあぐらを作ってこうかな?ともぞもぞしていたら
インストラクターさんが飛んできた



無理せずまたがって大丈夫です〜ニコニコ



爆笑
姿勢悪いから最初ですっ飛んできたうける
てかこのブログ顔文字打てるんだね、知らなかった
これから使っていこう



そこから腕に紐ついてるアレ(名前わからん)を引っ掛けて体勢変えながらゆっくりぶんぶんした
1番きつかったのは腹筋のやつ
V字作りながら腕ぶんぶんするやつ
あれ無理(笑)
やりながら笑いが止まらなかった
きつすぎ
インナーマッスルなさすぎ女には無理よあれ



そんなこんなで50分はすぐに終わった
常温むしろ冷房効いてるからブラトップじゃ寒かった
Tシャツみたいなの着た方がいいね


マシンピラティスはヨガよりは楽しいな感はなかった
今日は上半身メインのレッスンだったから、
今度は下半身のも受けてみよう
あーでもこれ絶対筋肉痛になるやつ、、