少し前ですが、初めてのヨガに行ってきました
ヨガビギナー
♡2だったし、
初心者でもOKとのことで体験レッスンです


お水もタオルも
ヨガマットもその上に敷くラグも
全部用意していただいて
まさに手ぶらで体験!すばらしい
ブラトップとレギンスは持っているのでおけ


スタジオにinすると
インストラクターさんの目の前にもう私の席が用意されていて笑ってしまった
特等席じゃん、でもなんだか恥ずかしい



そしてすごい熱気
ホットヨガだから当たり前か、、、
最初呼吸するのもなんだか苦しくて
(ムッとする感じ)
でも徐々にそんなことは忘れていきました



インストラクターさん、
「このクラス初めての方〜?」
もちろん私しか手を挙げず
前面は鏡なので丸わかり笑
あ、あの人体験なんだ、、みたいな感じだったように感じる、気のせいかな



細かくは覚えてないのですが
THE・ヨガみたいなポーズがたくさん出てきて
お〜って1人で感動してた笑
真面目にやれよ、、
(雑念が多いタイプ)


でもヨガって意外とインナーマッスルを使う感じ
ヨガの広告では笑顔でポーズをとってるから
そんなに難しくないのかなとか思ってたけど、
実際にやってみるとそもそも片足立ちとか日常でやらないし
キープしなきゃいけないからだいぶきつい
ふらふらする…体幹めっちゃ使う
ヨガをなめていた、すみませんでした


最初はそうでもなかったんだけど、
中盤あたりの立ちポーズらへんから汗が滴り落ちてきた
最後はもう、滝汗!!って感じでした
ラグがびちょびちょ
ホットヨガってこんなに汗かくんだ!って思いました



そして私だけシャワー後に呼び出し
今日の感想は〜とか聞かれるのかな?と思ったら、
マットとかラグ、ウェアなどなどの詰め合わせが10万→3万になってます!初心者セットです!
みたいなご案内をされた
最初はこんな高いの買うか!とか思っていたけど、
楽しかったからこれから通うだろうし、
通ってるうちに足していくよりも今全部買ってしまった方が安上がりだよなあと思い、購入
良い客だな


水素水も契約
飲み放題らしい
早速汲んで持って帰りました
(水素水は何かに効くのかは知らん、とりあえず行きの荷物を減らしたい)