私はストレートにものを言ってしまう性格

回りくどく言うとちゃんと伝わらないことも多くて


仕事でもなんでも優先順位が発生する

優先順位が高いものから順番にやっていくべきとは思うけど

店舗に入ったばかりの人はどれを優先的にやれば良いかわからない

そりゃそうだ


でも

入社して半年経つのにまだわからないの?

と思う出来事があって

私が直接言うといろいろとやりにくくなっちゃうのかな、と思ったから

管薬に言ってもらうように頼んだ

これは1ヶ月ぐらい前のことかな

本人に指導してくれてはいたんだけど

それから1週間経ってもできておらず

軽くキレてそのときに本人に強めに私から言った


で、このときのことかはわからないけど

どうやらその人を傷つけてしまったらしい

元からナイーブな人だなあとは思ってたけど

まさか「圧に耐えられる自信がない」と報告がいってるとは

いきなり取締役レベルの人から言われてびっくりしたわ

そんなことこれまで言われたこともないし

しかもびっくりしたのが

管薬通り越していきなりSVに話がいってたこと

SVもちゃんと私からも話聞いてくれよ

ちょっと言い方強いんでーって言われれば気をつけるし

何か態度に出てるなら言ってほしいし

こっちはストレートにもの言っちゃうのよ


また今日もできてなかった

今日は本人には言わずに管薬へ

仕留めても良かったんだけど、ここで辞められたら困るのは私たちだし

前回管薬が注意したときは「すみません気をつけます」って言ってたみたい

それ完全に周り見えてないやつじゃん


優先順位おかしいよね、って私だけじゃなくて皆少しストレスに感じてる

めんどくさいしそいつとの関わりは最小限にするから

皺寄せは他の人に来ると思う

それでまた他の誰かが注意すると「傷ついた」って訴える

なんてめんどくさいんでしょう

これじゃ誰も注意できないよね


これからどう過ごせば良いやら