こんにちは

全記事削除して新たに始めてみます

ピグは学生時代に作ったのそのままでいいや


無事薬剤師になって5年、29歳になりました

人生の岐路というべきなのか

結婚とか今後のライフイベントを考えたり

今のままなんとなく薬剤師をやってていいのかな?とか思ったり



新卒で入った会社

もともと投薬とか興味なくて、施設在宅の楽しさを教えてくれたところだった

往診同行で医師に意見言って薬を調整したり

ものすごく楽しかったしやりがいを感じた

でも、今の歳になってわかる

社長と医師の関係が良好だからこそ、末端の私のことも信頼してくれたということ

最初は関係作りがすごく大変だったんだろうな

変な評価制度ができて辞めたけど、本当はもっと学びたかった


2つ目の会社には今も在籍中

施設在宅をもっとやりたかったから、在宅専門の薬局に入社した

年収は100万上がった

外来もないし施設の一包化とか薬歴だけ書いてれば良いから正直めっちゃ楽

おまけに残業もほとんどなし

ただ上司に恵まれなかった

上司ガチャはずれってやつ?

完全な男尊女卑の会社で私だけ皆より年収50万低い

浮かれてた自分がバカみたい

辞めてやる!って思って転職エージェントさんに駆け込んで1週間

そろそろ退職の件を切り出さないと


こんなことを思い出しながらしょんぼりな気分

転職理由何にしようかな

円満に行くか、バトルするか

明日こそ退職しますって言うぞ



できれば毎日更新したいな