記念すべき初投稿にして6回目の採卵についておでん真ん中


今までの治療履歴がよく分からなくなってきたので備忘録鉛筆


6回目にして初めての麻酔無し。


麻酔するのが大前提なのかと思いきや、院長先生に「麻酔どぉします?自費かぁ。少し安くなるし、どぉします?」と言われて痛みには強く、好奇心旺盛な私的にはどんな雰囲気で採卵が行われているのかも気になり「えー。じゃぁ、無しで。」と麻酔無しに決まったわけです。


とはいえ、採卵するまでどんな痛みなのか不安でネットで検索しまくりました驚き

膣から卵巣に向けて注射で吸い取る図をみると身震いしましたが麻酔しない病院もあるようで、痛みに耐えて頑張ってらっしゃる仲間もいるんだ!

という事で気持ちを鼓舞して挑みました。


採卵予定数が④個だったのもあって、麻酔しなくても看護師さんが肩をさすって励ましてくれたし、エコー見ながら先生と話しながらで我慢できました。


麻酔無しは痛みに耐えられればリカバリーの時間も無いし、着替えも下だけだったし、メイクも可口紅なにより食事制限無しって事で次回以降も麻酔無しで行きたいと思います。


2/13 

9:00 来院受付

9:30 採卵予定(実際は9:35に採卵室へ)

9:55 終了

10:30 診察室

10:48 お会計(¥4,670)

次回のお会計、、、怖い真顔