みなさまこんばんは⭐


ご訪問してくださりありがとうございます


今日の朝ご飯でシンガポールのソウルフード、カヤトースト🍞を食べていたら
思い出した事がありました


ちょうど一年前の今頃


🌸春から社会人になる息子と今後はなかなか予定も合わなくなるだろうからと
家族3人でシンガポールに行くことにしました


出発は夜の便だったので夫は仕事に行き、夕方に空港で待ち合わせです✈️

私と息子は準備もバッチリ👍
夕方までヒマだね、早めに出て空港で遊んでようか🎶と、ワクワクしていたのですよ

そんな頃、昼休みの夫から電話が来ました、それはそれはテンションが低い声で😱すぐに何かあったなと分かるくらいに


『ホントにごめん、chamoシンガポールに行けない。ちゃんと確認しなくてごめん』と


ん??私が行けないのかい?
なんでだ?

真っ先にサ高住(当時は義父はサービス付き高齢者向け住宅に住んでいました)
に居る義父に何かあったのかと思いましたよ😅失礼な🤭


そうなのです
タイトル通り、私のパスポートの残存有効期限が足りなかったのです
シンガポール入国の際にはパスポートの残りの期限が6ヶ月ないといけないのです
私のパスポートは有効期限はあと1ヶ月と少しでした


偉そうに語りましたが、そんな事みなさんご存知ですよね

私はまったく知らなかったです
恥ずかしい😅
夫は謝っていましたが、私が悪いです


息子がお友達との卒業旅行もいくつかあるだろうと、家族旅行の日程をすごく早めに決めたんですよね
飛行機のチケットも早めに予約してしまったんです

その頃は残存有効期限もたっぷりあったわけで、早めに予約しすぎてそれが仇になってしまいました
夫は6ヶ月の事は知っていたそうですが、気がつかなくてごめんと何度も言っていました

いやいや、やっぱり自分が悪いですよね
任せっぱなしじゃなくて、それくらい調べないと😵


色々悩んで選んだ旅行先で着る私のお洋服を、いそいそと荷物から出しましたよ👗😂

夫や息子はもちろん私の両親や妹、シンガポール行きを話していた友達が、私の事をかわいそうかわいそうと言うけれど

私はかわいそうより恥ずかしくて恥ずかしくて😅

でも思いがけず
夫と息子が男二人旅に行けたことはとても良かったなと思いました

夫と私、又は、私と息子は良く出掛けたりしますが男性陣2人で出掛けることはあまりなかったので😉
実際にとても楽しい時間を過ごせたようでした
私は空港への送迎担当となりました🚗🤣
暇になったのでね、何でもやりますよ

今となってはとても良い思い出です✨

私のおっちょこちょい(←可愛らしく言ってみた)な話でした

おやつにクッキーを焼きました
食べ過ぎ注意ですね🤭



⚡雷注意報が出ていたのでお散歩はやめようと思ったのですが、やっぱり少しだけ夕散歩🚶🚶
穏やかな海でした


読んでくださり
ありがとうございます

またぜひ遊びに来てください😊