二十歳 | 甲状腺がんのこと。乳がんのこと。自律神経失調症のこと。時々ハンドメイドも。

甲状腺がんのこと。乳がんのこと。自律神経失調症のこと。時々ハンドメイドも。

三姉妹の母。子どものころから自律神経失調症。
20代から橋本病。
2013年甲状腺乳頭がんで全摘。
2018年乳がんで右胸全摘。
体調やココロのことなど
たまに趣味のハンドメイドも載せてます。



次女、二十歳になりました。まだ学生だし全然大人って感じはなく、歯医者の予約も自分で取れないけど、二十歳なんですね。


次女は指に生まれつき異常があり小さい時に何度か手術を受け、それでも見た目に特徴があるんだけど泣き言を言ったことはありません。周りからもいろいろ言われただろうけど全部自分の胸に仕舞ってると思います。ある意味すごく強いところもあります。


週末にちらし寿司と唐揚げ、ポテサラを作りました。(我が家のお祝い料理の定番)お酒が飲めるようになったのでこの日のために買っておいたビールを飲んでみましたが、ひたすら苦いと言ってました。でもあんまり酔わないタイプみたいですニヤリ長女と梅酒の飲み比べもやったみたい。


長女が就職して国民年金の支払いが終わったと思ったら(うちは学生の間は親が払います。自分たちの親も払ってくれたので)次女のが来ますねぇネガティブ卒業後就職して払えるようになってくれることを祈ります🙏


振袖は全く興味がなく、放っといたら着ないって言うだろうから一生に一回のことやから写真だけはお願いしました。写真館で振袖借りて撮ろうかな〜って今から動くのだいぶ遅いですよね驚きいちおう振袖はあるんだけど次女には似合わなさそうで。