洗濯機 | 甲状腺がんのこと。乳がんのこと。自律神経失調症のこと。時々ハンドメイドも。

甲状腺がんのこと。乳がんのこと。自律神経失調症のこと。時々ハンドメイドも。

三姉妹の母。子どものころから自律神経失調症。
20代から橋本病。
2013年甲状腺乳頭がんで全摘。
2018年乳がんで右胸全摘。
体調やココロのことなど
たまに趣味のハンドメイドも載せてます。



洗濯機がだいぶ前から変な音がしてて、もう7年以上使ってるので完全に壊れる前に買い替えました。大阪市のプレミアム商品券を買っておいたから一万ちょいお得になったかな。


5人家族なので洗濯物が多く、ちょっと大きめの10キロを使っていました。上の二人が独立するから小さくしても良かったですが毛布を洗うには10キロのほうがいいとのことだったのでまた10キロを買いました。


機種も今までの後継機にしたのでボタンとか使い方もほぼ同じ。洗剤の自動投入付きはお手入れが面倒そうなので手で入れるのにしました。乾燥もなしです。


早速新しいのを使いましたがまずは静か。前のが壊れかけてたのがよく分かりましたニコニコ


タオルを分けて洗うので一日最低2回は回すのでガンガン使うぞー笑ううさぎ