美容室にいってきました。

昔から美容室にめちゃくちゃ緊張する方で、
店に入った瞬間に「あ、変な人きた」「店のイメージ壊すなー」「オシャレとか分かってないでしょ?」
って美容師さんに思われてるんじゃないかと思ってなかなか勇気がいります。

どんだけ卑屈やねん。


だって激オシャレな人と一時間は対面して、なんやったら話さなくてはいけないんですもの!話すのが一番大変!

こわあ。



そして初めて行く美容室の予約とって行ったんですが
なんと、最初にチェックシートを渡されて
書き込んでくださいとのこと。最近そんな店あるんですね。

内容を見ると
髪型どんな雰囲気にしたいですか?
ヘッドスパには興味ありますか?
シャンプーは強めがいいですか?
美容師とのトークは最小限がいいですか?


…最後の質問!
でた!
これで「はい」に丸つけたら今日は私の勝ちや!

と思ってたのだけど、いや、話したくないなんて書いたら美容師さんに逆になんやこいつキモイと思われたらどうしよ…

の思考が働き、
気づいたら「どちらでもよい」に丸してました。


そしていつもどおり…。


そんなお盆。