皆様、こんばんは~三つ指ごあいさつ

 

前回の記事で

「お次はリゾートとストアで

購入した物をご紹介しますねラブラブ

と書きましたがあせる

今日はお先に先日の節分の事を

先に書いちゃいますあせる

 

今年は我が家にもチビ鬼さん節分

やってきましたよ~ウインク

ありゃあせる鬼さん、ご機嫌ななめッスねぇあせるあせる

フリフリおかまドレスはご機嫌音譜

ルンルンした顔で着てくれますが、

被り物は苦手なちゃみたす…あせる

この世の終わりみたいな

絶望的な顔になっちゃってます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この後、ちゃんとバイト代の

ちゅーるさん(ネコ用のおやつ)を

あげたらご機嫌直りました。笑い泣き

 

去年は具とごはんを欲張って

ギューギューにして

失敗ガーンしちゃった

キンパ(韓国海苔巻き)、

今年はなかなか上手く巻けましたチョキ

後は納豆の細巻きのつもりが中巻きになっちゃったあせる

のと、鰯のつみれ汁。

ぱぱがお醤油味より

お味噌味が良いっていうから

なんだか具沢山お味噌汁って

感じになっちゃった笑い泣き

沢山作りすぎたので、次の日の夕食も

同じメニューになっちゃったのは内緒だよ?ないしょ♪

 

我が家は夫婦揃って

東京うまれの東京育ちなので、

恵方巻きという習慣は

大人になってから知ったので、

毎年節分の日は恵方巻きと言うよりも、

巻き寿司を食べる日って感じです爆  笑

○○の方角を向いて無言で丸かじりって

言うのはしないで、ダンダンダンッって

カットして…今年は録画しておいた

すべらない話をゲラゲラ笑って

見ながらお食事しました爆  笑

 

お豆さんも

鬼は~外節分

福は~内おかめさん福笑い

鬼は外、福は内赤おに青おに節分

ってまきません。

食いしん坊大魔王のちゃみぃが

食べちゃうと大変だからねあせる

我が家は何事も

ちゃみぃ様が一番ですからねラブラブ

 

来年はにっこりチビ鬼さん節分

来てくれるかな?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

来てくれるといいなドキドキ