がおーでしゅaya

あ、みなしゃま、こんばんは~三つ指ごあいさつ

最近、ごはん前にままちゃん

「ちょ~だいなは?」と言われると

こーしてアッピールするぼきゅちゃんでしゅ爆笑

ままちゃんってば、

あまりにもしつこくって

ぼきゅ、時々ムッムキーっと

しちゃうこともあるけど、

ままちゃん、毎日

おいしいごはんをありがとでしゅお願いドキドキ

今日は鏡開きの日だから、

ぼきゅがおもちになってみたにゃ。

おしるこにしますか?

お雑煮はもう食べ飽きちゃったかにゃ?

シンプルに焼きお餅もおいしいよねドキドキ

 

…って話がまた長くなりましたがあせる

年末にUpできなかった今更~な記事デスあせる

 

2017年12月某日。

お友達とランチ忘年会をしてきました。

主婦になって20年…。

結婚してからずっと専業主婦で、

結婚前にお勤めしていた時には

参加した事もありますが

結婚してからはなかなか

こういった機会もなく…

毎年ぱぱとはおうちでまったりが

多いのですがたまに

外食したりして

ふたり忘年会はしていましたが

お友達とこうして忘年会って

結婚してからお初かな?

 

いつもランチの予約は

お友達にお願いしていたので

今回は私が予約担当しました。

10年くらい前かな?

時々来店した事のある

池袋にある中国茶館さん。

2時間食べ放題 2500円。

 

点心系は蒸したりするので

少し時間がかかりそうなので

先に1品料理を。

エビチリソース
イカとセロリの炒め物
牛肉とセロリのピり辛炒め
 
続いて点心色々。

↑*コレはバラちゃんアカ影薔薇の海老しゅうまいだったかな?

蒸し餃子だったかな?忘れた~w

ふかひれスープ

デザートのウーロンゼリーがめっちゃ

美味しかったです。

これはお代わりしたくなっちゃった。おねがいキラキラ

 

他にも色々オーダーしましたが
おしゃべりしながら食べるのに夢中で
お写真はこれしか撮ってませんでしたあせる

 

おなかいっぱいでしたが

まだおしゃべりが足りなかったのでw

場所移動。

 

東武の11Fのレストラン街にある

ホノルルコーヒーダイナー 

ハワイアンカフェへ。

さっきお腹いっぱいランチしてきたのに

お友達ちゃんのおススメなパンケーキが

美味しそうで…でも一人一皿は多いよね~

って2皿を3人でシェアして頂きました。

甘いものは別腹よね~w

お出かけした時は特別音譜

 

お友達ちゃんから、

またまたステキで美味しいお土産

いただきました!

私からはビスキュイテリエブルトンヌさんの

フィナンシェ、プレーンと

季節限定のフランボワーズを。

私も自宅用に購入してましたラブラブ

いつもおいしいの、ありがとねぇラブラブ

ちゃみぃが結んでくれたご縁。

ありがたいです。三つ指ごあいさつ

ディズニー友達も

猫ママ友達も

リア友も

みんなみんな

私の宝物。キラキラダイヤキラキラ

 

いつもは遠く離れてたり

なかなか会えなくても

こうして繋がって居られる事

感謝です。三つ指ごあいさつ

 

お付き合いがなくなり、

そのままフェードアウトしてしまったり

一方的にさよならされたり

なんとなく音信不通になってしまったり

今ではお付き合いしていない人も

私と関わってくれた事に

ただただ、感謝です。三つ指ごあいさつ

 

みんな、これからもよろしくねキスマーク

 

次回はこれまた今更~な

2017年クリスマスの事を

書きますYo!www