皆様、お正月門松
3日となってしまいましたがあせる
明けましておめでとうございます。三つ指ごあいさつ
本年ものろのろ
カメさん俺、亀梨!更新のblogですがあせる
マイペースにのんびりちゃみぃの事、
日々の出来事を綴っていきたいと
思っておりますので
どうぞよろもふお願い致します。三つ指ごあいさつラブラブ
 
年末から昨日まで
パソコンP.C*を立ち上げる時間がほぼなく
忙しく過ごしていました。
(私、blog更新はパソコンから派なんです。)
なので、またまた今更~な感じですが
まだupしていない下書きに入れっぱなしの
去年の記事を次回からupしますあせる
忘年会やらクリスマスの
時期外れネタとなりますが
自分の思い出記録なので
お付き合い頂ければ幸いです。三つ指ごあいさつ
 
さてさて。
今回は2017年大晦日~
2018年1月2日までの
事を書きますね。

2017年12月31日大晦日。
毎年大晦日恒例となる
おせちのかまぼこ等の
Cut→タッパーに詰めておく作業、
お雑煮のお出汁とスープ作りは
12月30日に済ませておいたので
少しは楽かな~?と思いましたが
事件は夜、夕食を食べ終えた直後に
おこりました…

これまた毎年恒例の年越しそばを
お夕食に食べて、

デザートのいちごシューロールケーキも
美味しく頂き…
以前、揚物をした後に
うっかりフタをするのを
忘れて、ちゃみぃ
油をぺろんちょぺろり。した事があったので、
気を付けてはいたのですが………
 
はい。久々にやっちまいました。
うっかり母さんcaoさんあせるあせるあせる
またまたフタをするのを忘れてて
妖怪油ぺろんちょぺろり。が現れましたあせるあせるあせる

ねぇねぇちゃみたん
そんな所でお顔かくしてなにしてるの?
あの…そこ、ままパンツおぱんつパンツ
入ってる所だから
恥ずかしいんですけど?滝汗
 
ばば~~ん

Σヽ(゚Д゚○)ノヒェェェ~~~~~
妖怪油ぺろんちょぺろり。だぁぁぁ~~~~~

※ちゃんと一度
ホットタオルでお顔拭いた後です
あせる
油ギトギトは取れてるけど
ほっぺ毛が黄色く染まっちゃった
あせるあせるあせる

昼間だったら即シャワーですが、
夕食食べ終わったら
おせち料理おせち作りの
ラストスパートしようと
まだまだやる事盛り沢山だったし、
とりあえずぱぱと2人がかりで
なんとか油は落とせましたが
ボロボロ・ボロ雑巾にゃんこで
新年を迎えたちゃみぃでしたあせるあせるあせる
なんだかデーモン閣下みたいだし!
。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
ちゃみぃ「お前を蝋人形にしてやるでしゅ」
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 
そんなこんなでハプニングもあったけどあせる
明けて新年、2018年。

※↑の写真は事前に撮っておいたものです。
 
2018年1月1日。
連日忙しい日々だったので
少しお寝坊して、ブランチで
おせち料理おせちを頂きました。

今回自分で作ったのは
えびフライとタコの梅酢和えと
お雑煮だけ。
後はイオンで買って来たのを
ただ切ってお重箱に詰めただけ~音譜ラブラブ音譜
。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

一昨年まで海老の旨煮をつくってたのですが
ぱぱが美味しいけど食べにくいあせるとの事で
去年は作らなかったけど、
やっぱり海老好きcaoさんなので
エビは外せないわっ!っと、
今年は海老フライにしてみましたドキドキ

紅白なますもぱぱ
あまり得意ではないので、
ぱぱの大好物なタコの梅酢和えだし、
お煮しめもいつも作るけど余ってしまうので
今年から作らない事に決めました。
普段から煮物良く作ってるし。
昔からの伝統的なおせちではなく、
20年かけて自分達の好きな物を
集めたcao家のオリジナルおせちですおせち笑い泣き
来年は久しぶりにネットでポチリ
おせちだと更にラクチンなんだけどなぁラブ
ボソリグラサン

お一日(おついたち)は
どこにも出かけず、家族のんびり
おうちでダラダラ
ゲーム_(-ω-`_)⌒)_
 スマホ_(:3」∠)_
肉球 くろ(´-ω-`)肉球 くろ
過ごしました。

flower*2018年1月2日flower*
ぱぱの実家の皆さんと
かごの屋さんで新年会。
今年は姪っこちゃんが成人式、
甥っこくんが受験生で
お正月から塾との事で
甥っこくんは参加できませんでしたが
美味しいお食事を頂きながら
楽しい一時を過ごしてきました。

八寸と焼物

煮物
揚物

茶碗蒸し
豚つゆしゃぶ小鍋

季節のちまきと汁物・香の物

デザートは柚子のシャーベット

コーヒー

それでは、またまた長くなりましたが
次回はディズニーグッズ購入品を
ご紹介したいと思っています。
 
bubble*おまけbubble*
cao家の玄関飾り
お正月ヴァージョン。
カラボカバーは
ハロウィンハロウィン・クリスマスサンタ
続いて手作りしました。
年末でとにかく時間がなく
失敗も多々してますがあせる
もう治す気力もないのでそのままでw
時間がある時にレースをつけたいなぁと
思っています。
 
そいえば
去年、Twitterに載せた一昨年の
クリスマスクリスマスツリー玄関飾りの写真を
とあるブログに
無断使用されたのですがムキーむかっむかっむかっ
同じブロガーとして許せない行為ですむかっ
どうして一言「お借りします」って
言えないのかな?
もし、自分が逆にされたら
嫌な気持ちにならないのかしら?
まぁね、しょぼい玄関飾りだから
まだ黙って許してあげるけど、
これがちゃみぃの写真なら……
ムキームキームキームキームキームキームキームキー
怒りで震えてくるわ!
もし、ちゃみぃの写真を勝手に
使われたら1億円請求します。ムキー
いや、一億じゃ足りないな。
3億にするかな?真顔←真顔
 
新年早々長々と
口うるさい愚痴おばさん
してごめんなさい!
 
私は正々堂々と自分の撮影した
写真しか使用しません!
もしアメブロ内のフォロワーさんで
お借りしたい画像や
文章があったらリブログさせて
頂きます!
たまに誤字脱字してしまう時もありますが
自分の書く文章には責任を持って
書いてゆこうと思っています。
 
もし嫌な気持ちにさせてしまったり
不適切な発言がありましたら
早急に直しますので
お気軽にご連絡下さいね。おねがい