みなしゃま、こんにちは~でしゅ三つ指ごあいさつ
最近の東京のお天気はまた梅雨が戻って
きちゃったみたいなどんよりくもりだったり
突然雷雨雷雨が降ってきたりしてたけど、
今日は朝からピカピカに晴れていて
ぼきゅもゴキゲンでしゅ音譜
今年のぱぱのお盆休みは6日間でした。
去年の夏はちゃみぃがうちに来たばかりで
久しぶりの子にゃんこ育てに夢中で…
今年は私が手術したばかり&
夏風邪熱ひいたばかりで
グッタリチーンで、ぱぱも風邪気味shokoponなので
近場で楽しみました音譜
 
術後初めて電車に乗ってのおでかけ音譜
たった2駅でしたが、ぱぱも一緒だったので
不安もありませんでしたし、
今後はひとりでも電車で
おでかけできそうですウインク音譜
 
まず最初に向かった所は
ぱぱ「行ってみたいねドキドキ
って話してた星乃珈琲店さん。
私はアイスカフェ・ラテ、
ぱぱはアイスコーヒー。
後はスフレチーズケーキと
スフレパンケーキダブルを
オーダーしました。
スフレパンケーキは焼きあがるのに
20分位かかるとの事で
先にドリンクとスフレチーズケーキを
持ってきて頂き、ぱぱとシェアして、
まったりおしゃべりして焼き上がりを
待ちました。
来た来た~~ラブラブラブラブラブラブラブ
スフレパンケーキダブルちゃんドキドキ
1枚づつこちらもシェア。
分厚いのにふっわふわで美味し~~デレデレドキドキドキドキドキドキ
おうちではなかなか
このふわふわ出せないねって
あっという間に食べ終わっちゃったw
今度はふわふわスフレドリアを
食べてみたいな♪
モーニングも美味しそうだったから
又訪れたいです。
 
今度はお買い物~音譜
初カルディ。
色々な調味料やコーヒー、
ワクワクするものでいっぱい音譜
事前に調べて、
オススメなものを購入してみました。
(アボカドチップスは一目ぼれしたのw)
今日はこの後もお買い物予定だったから
諦めたけど、
今度は生ハムを買ってみたいな。
カルディ初心者なので、おススメの商品とか
教えて頂けたら嬉しいですお願い
お次はダイソーへ。

秋っぽい造花やフェイクグリーンのアイビーなど。
玄関に飾るお花を集めてるのでまた買い足したいです。
本当は生花飾りたいけど、猫さんに良くないお花が多く
まだ勉強不足なのであせる暫くは造花で楽しみたいと思っています。
 

後はお掃除グッズやらその他色々。
キッチングッズも欲しかったのをげっとんできて嬉しいデレデレラブラブ
特にこれ↓
珪藻土のコースター。
150円だけどこれは今の時期
冷たい飲み物を飲む事が多いから
まだ活躍してくれそうですウインク音譜
 
ちゃみぃにもお土産買って来たよラブラブ

ダイソー出てきたら目の前に
ガチャが沢山あって、
欲しいなって思ってたのを探したけど、
ここには置いてなくて…
でも、大好きドキドキでLINEのスタンプはだいたい
この子達にお世話になっているんだけど…
ヨッシー(yo4ee)さんのキャラクター達の
ガチャを見つけて1回だけ回してみたら
一番好きなキャラ、ぬこさまが出たキラキラ爆  笑キラキラ
さて、おうちでちゃみぃも待ってるし、
そろそろタイムリミットあせる
…の前に、お買い物疲れの為休憩&水分補給
&軽いランチの為にコメダ珈琲店へ。

ぱぱはクリームコーヒー、
私はアイスティーのストレート。
甘味を抜いてもらいました。
ぱぱと一緒にコメダさんに来るのは初めてで、
「コメダさん行ったらシロノワール食べたいねドキドキ
って言ってたけど、普通サイズだと
さっきパンケーキとか食べたばっかりだし、
2人でも食べきれないなって
ミニシロノワールをシェアしました。
 
地元に戻ってきてまた100均w
今度はキャンドゥさんへ。
くまーず&ちゃみぃのお洋服作りの型紙作りには
私は↑*の子供用スケッチブックを使用しています。
↑*よりも大きいサイズのは新聞紙で作ってますw
それと、ずっと欲しかったけど売り切れ?品切れで
買えなかったピールオフネイルも再販されてて
今日はピンク系2色購入。
↑*の右側のはダイソーで購入した指を入れるだけで
簡単にポリッシュがオフできる除光液。
お気に入りネイルブロガーさんがご紹介されてて、
まねっこ購入~s.heart*
連休になったら作り始めよう!と思って
ちゃみぃのお洋服の材料もネットでポチリ。
「………ピンクとか白って…ぼきゅ、男の子
なんでしゅけどあせるあせる
ニヒヒにひひ。
完全母の趣味でげす。w
ちゃみたすふりふりおかまドレス、作るお‼
 
↓*のお洋服は今回買って来た100均の。
ん~~~~あせるちゃみたん、可愛いけど
ちっと良く見えにゃいよ?あせる
ちゃみたん、赤も似合うねぇラブ
(親ばかさ~せんニヒヒ
こちらはまた型紙とって、
別のお洋服を作ってあげるねウインク音譜
ままちゃん、毎日チクチク頑張ってましゅよウインク
 
ミシンが壊れてしまって
地道に手縫い作業なので、
時間かかりますが…
2着同時進行で、
今年中に出来ればいいかぁと
のんびり製作中です。デレデレラブラブ