11回目の発表会 | ちゃみいの木♪リトミック&ピアノ 西東京市・武蔵野市

ちゃみいの木♪リトミック&ピアノ 西東京市・武蔵野市

西東京市新町で「ちゃみいの木」というリトミックとピアノの小さな教室をしています。

昨日、4月14日に11回目の発表会をいたしました。
出演した全員が、本当によく頑張った!
演奏した生徒がこの日に向けて努力したのはもちろんですが、ご家庭の協力無しにはいい本番にはなりません。
子供の年齢に相応しい環境を整えることの大切さと、ご家庭の愛情を感じた今年の発表会でした。

今回は長く続けた生徒、3人がリトミックを卒業しました。
この3人、みんな、わくわく広場からのお付き合い。
このことはまた後日書こうかなと思います。

今年は動物の謝肉祭をとりあげました。
リトミックはもちろん、白鳥をトーンチャイムで。
リトミックの生徒は謝肉祭のイメージで絵を描き、Tシャツにしました。




ちゃみい