節分 | ちゃみいの木♪リトミック&ピアノ 西東京市・武蔵野市

ちゃみいの木♪リトミック&ピアノ 西東京市・武蔵野市

西東京市新町で「ちゃみいの木」というリトミックとピアノの小さな教室をしています。

インフルエンザが流行っているようですね。
手洗いうがい、規則正しい生活を心がけたいですね。

来週のわくわく広場は節分にちなんだ活動予定です。
みんなで鬼を描いて、おなかの鬼を追い出そう!
次回は30日水曜日。
3月まで予定決まっていますので、
こちらでチェックしてください。


1月の幼稚園指導はよく干支の話をします。
毎年面白いのは、クラスのお友達が同じ干支だということで、
手を取り合って喜ぶ姿。
おとなにとっては当たり前でも、
子供たちは大きな発見なんですよね。
12で一回りという概念は音楽にもつながっていますね。

毎年、節分には神田明神の干支枡を飾っています。
無病息災!

ちゃみい