image

image

「前言撤回」

かねてから公言していた
#漢字検定準1級
へのチャレンジ。

このたび前言撤回し、受験級を
#漢字検定2級
へのチャレンジに変更しました💦

いろいろ頑張ってみたものの
課題設定を間違えていたことに気づく。

余裕で合格を狙えるものと侮っていたのもホントのことで、来月に試験を控えるこのタイミングで実際に2級の問題を解いてみたら合格ラインの80%も怪しい結果しか出せていない現実。

実は2級の実力すら持ち合わせていなかったという事実。
世間知らずのビッグマウスでした。笑

というわけで🙂
課題設定からやり直し。
千里の道を実力もなく
ひとっ飛びできるわけがない。

いざ❗
漢検2級合格❗
…もう一ヶ月しかないけど💦
やれるだけのことをやるわー❗

…とか言いつつ
今夢中になって読み込んでいる一冊を手放せず、イチイチ休憩しちゃう寄り道体質です。笑

探究とは課題設定と考察の繰り返し。
人生は探究学習の繰り返しです🙂

自分が思うよりずっと
知ってる漢字が書けなくなってる。
なんて怖いことだろう。

#公文小牧口書写教室
#アラフィフ女子
#更年期女子
#前言撤回
#漢検準1級
#漢検2級
#チャレンジ
#漢字が書けない
#漢字を知らない
#私にできること
#自己研鑽
#漢字勉強
#挑戦する
#探究する
#楽しむ
#手書き
#アナログ
#学び直し
#手を動かす
#漢字を書く
#文字を書く
#千里の道も一歩から
#心健やかにキャンペーン
#心を豊かにキャンペーン
#心穏やかにキャンペーン