Bonsoir🇫🇷

 

ご無沙汰しておりました。

というのも、先週から風邪なのかアレルギーなのか、喉と鼻をやられ、とにかく疲れも抜けないまま、仕事仕事、病院行きつつまた仕事てな感じで日々が過ぎて行きました笑い泣き

 

そして今日は、婦人科の予約を取っていたので、朝から夫と行ってきました病院

 

予約は、病院のホームページからできたので楽チンでしたウインク今はネットで予約を受け付けてくれる病院も多いようです。ちなみに私の行っている病院では、AmiCareというシステムで予約を管理していました。

それと、ジネコに関しては、かかりつけ医の紹介状がなくてもオッケーなので、自分の好きな病院を選んで大丈夫です。もちろん、かかりつけ医の先生にオススメの先生を聞くのもありだと思います。

私の場合は、義理のお母さんがお世話になっていた先生、つまり旦那の妊娠中にお世話になっていた先生なので、何だか不思議な感じです爆笑

でも、このおじいちゃん先生、優しく丁寧に説明してくれるので、私は気に入っています。(と言っても会うのはまだ2回目でしたがデレデレ

 

今回は少し気になることがあったのと、ピルのことやら色々聞きたいこともあったので、予約時間より30分ほど待たされましたが、とても有意義な診察となり、満足ですニコニコ

 

確かにフランスの分業システムだと、そもそも予約を取るのが面倒だとか、病院の後にラボに行って、、、だとか、時間はかかりますが、でもミュチュエルと合わせて全額返ってくるので、ありがたやーと私は思っています。(毎月高額なミュチュエル払わされてますからねチーン

 

ピルに関しては、今のシートが終わったら、新しいものになるので、間違えたり飲み忘れたりしないようにしなければ真顔

 

健康第一、それをひしひしと感じる今日この頃です笑い泣き