お読みいただきありがとうございます♡

 

宮本佳実さん考案

ワークライフスタイリスト®︎養成講座25期生

佐倉あやのです^^

 

* 9ヶ月の男の子ママ

* フルタイム正社員

    ⇨ 現在育休中

* パラレルキャリア準備中

* はじめましての方はこちら ⇨

私にはもうすぐ10ヶ月になる息子がいます。

 

1日1日どんどん成長する我が子との生活は、

毎日が新しい発見と驚きでいっぱいです♡

 

ありがたいことに母や友人から

 

「1人目のこどもなのに、なんか余裕あるよね?

 なんかいつも楽しそう♪」

 

そんな風に言ってもらうことが多いのですが、

 

息子との生活を楽しめている感じは自分でもします^^♪

そして育休って最高♡と思っています。

 

 

そんな私も産後1ヶ月弱で実家から自宅に戻ってからは

こんなことで悩んでいました。

 

 

* 置くと泣いちゃうから、授乳クッションをしたまま

  もう何時間もソファに座っている

* 昼も夜も全然寝てくれない…

  ⇨ネントレ関係の本やネット記事を読み漁る

* 今日もまたパジャマ&すっぴんのままだ…

* 特に何もしていないのに、もうこんな時間…

 

 

念願の我が子は毎日とってもかわいい♡

 

でも・・・

 

寂しい・・・孤独・・・

 

今日も夫としか話してない・・・

 

そして思います。

 

「誰か、大人と話したい・・・」

 

 

最近ではこんなことも悩みました。

 

* 離乳食を全然食べてくれない;;

* 急に寝つきが悪くなって、

  夜遅くまで寝てくれなくなったんだけど、なんで;;

 

 

でも、1ヶ月前に悩んでいたことって

今となってはなんで悩んでいたんだろう?

と思えることが多いんですよね。

 

 

私は、「同じくらいの子供がいるママや

先輩ママと話してみたい♡」

 

そう思ってママ対象のイベントを探し、

参加することで「私だけじゃないんだ^^」と知り、

気持ちがとっても軽くなりました。

 

 

同じ立場で分かり合える仲間がいることは、
子育ての毎日をより豊かにしてくれる
と実感しています♡


 

ということで♡

 

 

プレママ&育休ママのためのお話ランチ交流会を

開催することにしました♪

 

 

 

■♡【育休ママ&プレママ】お話ランチ交流会♡

 

【日時】  7月24日(水)11時30分~13時30分

 

【場所】  静岡市内のカフェ

      ※詳細はお申し込みされた方に送ります

 

【参加費】 1,000円

      ※当日お支払いください♡

      ※ご飲食代は各自ご負担ください♡

 

【持ち物】 赤ちゃんの飲み物(母乳OK)・いつものお出かけグッズ

 

【内容】  3つの時間を共有します♡

 

①話す・聞く

妊娠中や育児にあたっての心配や不安を、

なんでもお話しください♡

 

③癒す・満たす

美味しいごはんを食べながら、

みんなで楽しい時間を過ごしましょう♡

 

②書く・伝える

もっと余裕を持って、笑顔で子供と向き合える

ワークをご用意します♡

 

【お申し込み方法】

下のフォームにてお申し込みください。

 

お申し込みはこちらから♡

 

 

♡こんな方にオススメです♡
□ 初めての妊娠でドキドキする…
□ 自分はどんなママになりたいだろう…
□ 同じ状況のお母さん達と

  とにかく気楽に話せる場所がほしい!

□ 子育てに悩んでいる

□ 子育ても、“自分らしく”も大切にしたい

□ 貴重な育休期間をさらに有効に楽しみたい

□ 毎日の子育てに追われてふと

 「このままでいいのか」不安になる時がある

 

 

♡参加するとこんなことが起こります♡
* 気軽に相談できる仲間と出会えます
* ママになることが楽しみになります♡
* 余裕を持って笑顔で子どもと向き合えます

* パパに優しくなれます♡

* 自分に自信が持てるようになります

* 心が満たされ、毎日が楽しくときめきます♡

* 子どもとの時間がより楽しくなります♡


育休ママ、産休ママだけでなく

復帰されたワーママも大歓迎です♡

 

同じような月齢の赤ちゃんを持つママと

お話すれば、安心も増えること間違いなしです

 

一瞬しかない赤ちゃんとの生活を

もっともっと笑顔で楽しむために

悩みごとや困りごとを共有し情報交換しましょう♡

 

 

お会いできることを楽しみにしています^^♪

 

 

ワークライフスタイリストとは? ⇨