こんばんは♡

 

ワークライフスタイリスト®︎養成講座25期

佐倉あやのです。

 

養成講座に通い始めてから

考える事や、やりたい事が

次から次へと浮かんでくるようになり

 

常に頭がフル回転状態で

スムーズに寝付けないことが増えました^^

 

こんなことは久しぶりです♡

毎日が楽しくてたまらない。

 

私は好きを仕事にすることで、

いつも楽しそうで笑顔で^^余裕があって

活き活きとしたママの姿を見てもらいたいと思い、

この講座を受講することに決めました。

 

 

将来子供達が本気でやりたいことを

見つけた時に、何の躊躇いもなく、

 

「あなたが本気でやりたいというなら、

ママは心から応援するし、協力するよ。

だから、好きなだけ思い切りやりなさい^ ^」

 

そう言ってあげられる豊かさと

余裕のあるママでいたいと思っています。

 

講師の桜井香里さんがよくおっしゃっていますが、

25期の同期はエネルギーがすごくて

行動力もある方が多いのです。

 

だから、次々に企画が上がります。

 

しかし、私には9ヶ月になったばかりの

息子がいるので思った通りに動けないこと

の方が多く、さらに地方に住んでいるので

参加したくても出来ない・・・

ということが度々起こります。

 

無理をすれば行けないこともありません。

例えばどこかに息子を預けるとか。

 

 

でも、その選択肢は今の私にはありません。

 


今の私の第一優先は子育て、

そして家族の幸せです。

 

 

この子をないがしろにしてまで

やりたいとは思っていません。

 

だから、息子が起きているときに

携帯やPCばかりを見ているママには

なりたくない。

 

そうすると出来ないことも増えるけど、

それでいいと思っています。

 

できる範囲で本気を出す。

 

今の働き方を変えたいと思ったのも、

子供が帰ってきた時におうちで

「おかえり♡」を言って

たくさんお話を聞きたいという夢があるからです。

 

そして、私の手を離れていく時まで

できるだけ側にいたいと思っています。

 

これからどんどんやりたいことが増えて

仕事が楽しくなっていっても、

そこだけはブレずにいたい。

 

そう思います。