夏休みの日記が終わる前なのですが…


夏休みが明けてすぐ、ついに我が家もコロナウィルスに感染してしてしまいました。


まず主人が発熱、陽性。

すぐに寝室に隔離しましたが、遅かったようです。


その後娘が夜中に発熱。

その後私も発熱。

(寝室の並び順に感染?)



8月の後半ほぼ2週間が潰れました。

主人は1週間で無事に症状はなくなり仕事復帰しましたが、その週は私がなかなか最後まで喉の痛みが治らず…

週末、やっと外に出られました。

やっっっと回復しました。



症状は、

・発熱(38度後半が最高で平均37度後半)

・倦怠感

・喉の痛み

・痰

・味覚、嗅覚の異常

・眠気(回復後)


発熱よりも、喉の痛みがキツかったです。

今までで一番の痛みでした。

喉に効く薬も効かずえーん


味覚と嗅覚もなくなりました。

正確には、塩味がキツく感じ、酸っぱい物を食べた後口の中が苦いような変な味がしていました。

喉の痛みもあって、早々に食欲はなくなりました。

簡単に3kg痩せました。



療養中にあって良かったものたちグー


・クーリッシュ

 噂を聞いて、私が元気なうちに買い込んでいました。喉が痛くてもスルスル入っていきました!

味覚がなくても美味しく感じました(なぜ?)。



・冷えピタ、保冷剤

 とにかく気持ち良いです。娘が次の解熱剤を入れるまでまだ時間がある時にも助かりました。



・ハンディファン

 これも主に娘に、高熱時に顔周りにあててあげると気持ち良さそうでした。持っているだけで扇いだりせずに済むので楽でした。



・離乳食ペースト、ゼリー

 娘はこれしか食べられなかったので、沢山買い込んでおいて良かったです。



このブログを書いている今はもうほぼ元通り(食欲は徐々に…)ですが、熱が下がって数日、日中とにかく眠くて眠くて、携帯を触る元気もなくずっと寝ていられる状態でした。

娘が先に元気になったあたりが1番体力的にしんどかったです。

台所に立つのもフラフラで…


通常の風邪よりも断然しんどかったです。

ワクチンを3回目以降打っていないのも関係あるんでしょうか…

授乳中にどうしようか迷って、そのままにしてしまっていました。

(ただ、今後打つかどうかもますます迷うところですが。。)



とにかくしんどかったコロナ療養期間でしたが、我が家が何とか乗り切った様子を記録してみました。


コロナにかかって、8月末に約束していた友人にキャンセルの連絡を入れたら…何と友人も同じ日にかかったとアセアセ

現在第9波で大流行中なんですね。

皆様もどうか引き続きお気をつけくださいm(_ _)m!!




イベントバナー

 


より美味しそうな。。





これからもお世話になりそうです!!