またまた更新があいてしまいましたアセアセ

娘の体調不良に加え、私も夏バテ気味な今年の夏太陽

部屋の中でも動いているとヘトヘトです…



先週末やっと主人のお盆休みがスタートし、まずは以前から美容院を予約していたので行ってきました。

出産前にあてたきりのストレートを久々にあてて、めちゃくちゃ楽になりましたえーん

美容院後は久々に梅田で友人と待ち合わせてお茶→買い物までして帰る事が出来て、半日ゆっくり過ごせたのはいつぶり?

夢のようでしたえーんえーん


お茶したのは、インターコンチネンタル大阪の1階にあるカフェ「ストレス」。

こちらは駅から少し離れている事もあり大体待たずに入れる事が多い穴場で、今回もすぐに案内して頂けましたチュー

(私たちが退店した頃には行列が出来ていましたガーンアセアセ)


大好きなメロンショートにしました🍈🍰

こちらではTWGの紅茶がいただけるのですが、この時はアイスコーヒーの口でした(笑)


近況報告から話題は美容の話になり、流れで一緒に気になっているものを見に行くことに(笑)

(というかほぼ付き合ってもらいましたえーん)

そして無事に欲しかったものをお買い上げ!

どちらも狙っていたものですが、とても良かったです!

特にコンシーラー、リキッドファンデと合わせると自然で綺麗なお肌になってビックリ!!

リキッドファンデも近々買ってしまいそうです。

マニキュアも丁度Diorのものが気になっていたんですが、一度塗りで見た目通りの綺麗な発色ラブラブ

肌が明るく見える気がしてめちゃくちゃ気に入りました!


ちなみにDiorの敏感肌用のラインもご紹介頂きとても良かったのですが、、カタログを見てお値段にビックリガーン

全部揃えたら…エステに行けちゃいそうです真顔


大切に使おう。笑


久々にきちんとお肌のカウンセリングも受けたくなりましたキョロキョロキラキラ



最近はこんな風に時間を取る事は難しく、化粧品やコスメもネットで買う事が多かったので、BAさんにお話を伺いながら丁寧に使い方をレクチャーしていただいたり、やはりカウンターにはカウンターの良さがあると再認識しました。


暑い日でしたが、久々に時間を忘れてゆっくり出来て、心のエネルギーチャージが出来た1日になりました!!



今年も特に大きな旅行などの予定はないお盆休み。

ちょこちょこお出かけしつつ、すっかりハマってしまった断捨離でメルカリを頑張ったり、家時間でゆっくり体調を整えたりもしながら楽しんでいます♪



おまけ


美容院でVERYを読んでいたら、大分前にプレゼントで頂いたバッグが載っていました!

「PLECO」というプリーツが綺麗なエコバッグ、

流行りに乗っかってお洒落した時のサブバッグにしようと思いますキラキラ

綺麗で勿体無くて使えていませんでした。

梅田はこれで行こう(笑)